フリーアナウンサーの小倉智昭(70)が、俳優船越英一郎(56)とタレント松居一代(60)夫妻の一連の騒動に「こんなに話しにくいニュースってない」と悲鳴をあげた。

 6日放送のフジテレビ系「とくダネ!」で、小倉は「松居一代さんともよく仕事してましたし、船越さんともついこの前、NHKの生(放送)でご一緒したんで、こんなに話しにくいニュースってないですよ」とうなだれ、松居が船越の不倫をユーチューブ動画で独白したことに「何のために松居一代さんは自分のブログ、動画でこういうことを公表したのか。離婚をしたいからしてるのか、離婚をしたくないからしてるのか、意図が見えない」と首をかしげた。

 おしどり夫婦として知られた2人の関係について「松居一代さんって船越さんのことを好きで好きでたまらなかった、とっても愛してましたからね。船越さんに対する献身的な努力は涙ぐましいものがありましたよ。それに対して船越さんも応えてたからね」と語り、「この後、裁判も簡単にトントン拍子には行かないと思う。こんなふうになっちゃうと船越さんにとっても松居さんにとっても今後のことを考えるとマイナス面が大きすぎると思うんですけどね。松居さん、もうちょっと冷静になった方がいいような気がするんだけど…」と心配した。