ナインティナインの岡村隆史(47)が、女優の満島ひかり(31)に温泉で股間を見られたというエピソードを明かした。

 岡村は6日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、東野幸治との旅番組「東野・岡村の旅猿~プライベートでごめんなさい~」(日本テレビ系)に満島がゲスト出演すると告知した。

 すでに収録を終えており、「めちゃくちゃしゃべりやすくって、すごいナチュラルな人やった」と、抱いていたイメージとは違っていたことに驚いた岡村。さらに驚いたことが入浴中に起きたそうで、「オンエアされるかはわからないですけど、一応“ボケ”で呼んでみたんです。『満島さーん、よかったら』って言うたら、普通にパーッて来はったんです。前も何も隠してなくて、ふわ~っと来て、パッと僕と東野さんを見て、『結構なモノをお持ちで』って言われて……」と満島の大胆な行動を明かした。

 「『ええっ!?』って。こんな女優さん初めてやなって思って。こっちが恥ずかしくなるっていうか。『あ、満島ひかりにおちんちん見られた』みたいな。普段やったら全然隠せへんのに、逆にこっちが『あ、なんか、ごめんなさい』って」と驚き困惑したという岡村。しかし満島からは「私、弟とかいるから全然平気なんですよ」と言われたことを明かし、「やっぱりもう、天才女優ってそこらへんも全然なのよ。すごいな」と感心しきりだった。