タレントのぺこ(22)&りゅうちぇる(21)が13日、都内で映画「トランスフォーマー/最後の騎士王」(8月4日公開)PRイベントに出席した。

 りゅうちぇるは大型トラック、ぺこは黄色のカマロをそれぞれ自ら運転して登場。りゅうちぇるが「運転席が8mくらいの高さがあって、お台場を見渡せた」と話すと、ぺこが「そんなにないと思う」と突っ込んだ。2人はそれぞれキャラクターを意識した衣装を披露。りゅうちぇるは「オプティマス・プライムの青と赤を意識して、仲良くなれるようにつなぎにしてみました」と解説した。

 イベントでは同作でオプティマス・プライムが仲間を裏切る波乱のストーリーにちなんで、りゅうちぇるがウソ発見器を体験。ぺこは「1度やってほしかったんですよね。夢がかないました」とほほ笑んだ。「私はいつものりゅうちぇるだ」「私はトランスフォーマーが大好きだ」「私はちぇるちぇるランド出身だ」の3問全てがウソと認定された。「でも、ぺこりんへの愛は変わりません。本当に大好き」と話したが、「寒っ!」とぺこの反応は薄かった。

 ぺこは「女子でも楽しめる映画だと思います」と話し、りゅうちぇるは「普通に全員に見て欲しいです!カップルで見てもその後の会話が広がると思います」とアピールした。