欅坂46の平手友梨奈(16)が13日、10代限定の夏フェス「未確認フェスティバル 2017」の応援ガールに就任し、都内で行われた記者発表会に出席した。

 「未確認フェスティバル 2017」はTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」が主宰する、まだ世に出ていない10代のアーティストを発掘する音楽フェスで、8月27日、東京・STUDIO COASTで開催される。番組内のコーナー「GIRLS LOCKS!」の毎月3週目担当としてレギュラー出演している平手は、黒板に「人生一度きり 楽しんでやろうじゃん!」と書き、参加者にメッセージを送った。

 「自分を信じて頑張ってほしいです。やっぱり人生一度きりですし、1回きりのチャンスは逃してほしくないですし、楽しんでもらいたい。私も、欅坂46で楽しんでやらせてもらっているので。楽しまなき損してしまう。一緒に頑張りましょう」

 司会者から「今人生は楽しいですか」と聞かれると、「はい、楽しいです。フフフ」と笑顔で返した。ただ、何が楽しいか聞かれると「特には、まだ…」と首をかしげ、笑いを誘った。それでも「中学生、高校生とかだと、つらいこととかもたくさんあると思う。一緒に頑張りたいし、ライブにたくさん来て、一緒に盛り上がりたい。勇気やきっかけを与えられる存在になりたいです」と話した。欅坂46は今月22、23日に富士急ハイランドでのワンマンライブを、来月2日からは全国ツアーを控えている。