ナインティナインの岡村隆史(47)が、タレント松居一代(60)に関する報道を子どもたちが観ることについて「エエのかな?」と悪影響が及ぶことを懸念した。

 岡村は13日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、松居の一連の騒動に言及。松居がYouTubeで公開している動画について「たしかに観たいんですよ。観たいけど、この第1弾を観て『これはアカン』と」と率直な感想を明かした。

 岡村は、松居とその夫で俳優の船越英一郎の双方と番組で共演したことがあるだけに「夫婦間のことやし、(メディアに)出る側の人間として、芸能に携わっている人間として、あんまり興味本位でそれを観るのもよろしくないかなって思った」という。

 しかし情報番組などで連日のように松居の動画が紹介されていることに「これ、夏休みとか入ってきて、子どもたちが観るようになって、それこそ大丈夫なのかっていう」と心配。「バラエティーばっかりどんどん叩かれてね。アキラ100%がBPOになんか言われるけどやな、YouTube、こんなん観たらものすごいことになってるわけやし、それはそれで『エエのかな?』ってちょっと思ってしまう」とネットやテレビの規制に関して問題提起した。