ともに離婚経験を持つ、お笑いコンビ、ココリコが14日、都内で開催中の「アートアクアリウム夏祭り」の「アートアクアリウム音頭」発表会見に出席した。音頭に乗って軽やかな盆踊りを披露した。

 離婚騒動真っ最中の松居一代(60)船越英一郎(56)について、遠藤章造(46)は松居が船越のパスポートを取り上げたというエピソードを挙げて「僕はしっかりパスポートを持って、海外に逃亡します」。そして「アートアクアリウム祭りに来たら心も落ち着く。無理かもしれないけど、ぜひ2人で来て」と呼び掛けた。

 今年5月にタレント小日向しえ(37)と離婚したばかりの田中直樹(46)は「おふたりとも、番組でご一緒したことがあるので、なんとかいい形に収まってくれれば」。長男(12)と次男(9)の親権を持って、シングルファザーとして子育てしているが「必死こいてやっています。お弁当も作っています」と話した。

 タレント千秋(45)と07年に離婚、15年に再婚して昨年4月には息子が誕生した遠藤は「僕と違うパターンの離婚なので、いいアドバイスはできませんでした。でも、弁当くらいなら、うちの女房に作らせます」。田中は「気持ちはありがたいが、お金を取るんで断らせてもらいました」と話した。