サッカー元日本代表MFのタレント前園真聖(43)が20日、7年間交際している彼女との年内結婚をあらためて明言しつつも、17年末まで残り半年と迫った中「フラれないか、僕自身、心配」と不安を吐露した。

 前園はこの日、都内で行われた「ドリームメール 1000万円分サマージャンボ宝くじプレゼントイベント」に登場した。イベント後の囲み取材で同日、結婚を発表したお笑いタレント横沢夏子(27)のことを引き合いに、自らの結婚のことを聞かれた。前園は「その話題、忘れられていたので、いい感じかと思ったんですけど。去年から結婚すると言って、だいぶ延びてしまった。“するする詐欺”みたいに言われている」、「(彼女から)そんなに焦らなくていいんじゃない? と言われた」などと説明した。

 結婚については、1月、3月に都内で行われたイベントでも同様の発言をしており、取材陣から「1、3月にも、そうおっしゃっていましたけど、今年は残り半年ですよ」と質問が出た。前園は「でも半年、ありますから…大丈夫です。やっぱり僕自身は1発、当てたい。フラれないか心配ですから」と本音を漏らした。「(破局の)予兆はありますか?」と聞かれると若干、声のトーンが上がり「予兆はないですけど、ちゃんとお仕事も彼女の方も、ちゃんとやっていかなきゃいけないと思います」と、自らに言い聞かせるように言った。

 また、13年10月13日に東京・世田谷区等々力の路上で、泥酔状態でタクシー運転手に暴行を加えて、現行犯逮捕されたことを受け「(逮捕から)10年は断酒」と誓った断酒についても、継続中だと断言。「本当に飲んでないです。(逮捕から)10年は飲まないつもりでいるんで、まだまだと思っています」と語った。【村上幸将】