タレントおのののか(25)が22日、都内で「ふみの日イベント2017 in KITTE」オープニングセレモニーに出席した。

 「ふみの日」についておのは「今日のイベントまで知りませんでした」と話し、「(私のように)まだ知らない人もいると思うので、ぜひ知って欲しいです」とアピールした。

 イベントでは母親宛ての手紙を朗読。文中では感謝の言葉をつづったが、「早くかわいい孫の顔を見せられるように恋活の方もがんばります」の言葉で締めた。

 彼氏について「今は本当にいないんです」と宣言。具体的な恋活について聞かれると「しようとは思っているのですが、なかなか人を好きになれなくて」と告白した。「トラウマになっているというか。何回も話していますが、浮気されちゃったりとかで。軽い気持ちで恋愛も出来ないし、重い気持ちにもなりたくないみたいなはざまで揺れ動いているんです」。理想の男性は「最近トレーニングをしているので身体を動かしている人」だという。「今度はまじめな人で手紙とか書いてくれる人がいいです。文通とかしてみたいですね」といい、「今までは女遊びが激しかったりで変わっている人が多かったけど、今度はちょっと古風な人で身体を鍛えている人がいいです。今日決まりました!」と笑顔で話した。結婚時期については「(東京)五輪を旦那さんと一緒に見たいという夢があったけど、逆算するとちょっと無理っぽいかな」と話したが、「でもまだ諦めずにちゃんと恋愛したいなと思います」とアピールした。