乃木坂46の3期生、久保史緒里(16)が、ファッション誌「Seventeen」(集英社)の専属モデルに就任したことが29日、分かった。8月1日発売の9月号から登場する。「モデルという夢を持っていた中で、読者であった『Seventeen』のモデルになることができて本当にうれしいです」と喜んだ。

 昨年9月に乃木坂46に加入した3期生。色白で、細いメンバーが多い乃木坂46の中でも特にスリムな体形だ。同誌編集部は「透明感がすてきで、モデルとしても未知数の魅力をもっていると思います。つるつるの肌を生かしてメークページにも出てほしいし、ファッションでも個性をだして活躍してくれることを期待しています」と話した。

 乃木坂46では白石麻衣(24)や西野七瀬(23)らがファッション誌の専属やレギュラーモデルとして活躍中。久保はグループ10人目で、3期生12人の中では初の抜てきとなった。「ファッションや美容などを勉強し、学んだことをたくさんの方に発信していけたらいいなと思います。自分磨きを怠らず、アイドル以外の面も出していけるように頑張ります」と意気込んだ。

 ◆久保史緒里(くぼ・しおり)2001年(平13)7月14日、宮城県生まれ。愛称「くぼちゃん」。小3から中3まで、東北楽天ゴールデンイーグルスのチアガールをしていた。普段は謙虚で控えめな性格だが、3月の初舞台「3人のプリンシパル」では吹っ切れたような高い演技力を発揮した。特技はトロンボーン。159センチ。血液型O。