ジョニー・デップ(54)の元妻アンバー・ハード(31)が、大富豪の天才起業家イーロン・マスク氏(46)と破局したことがわかった。

 昨年5月、デップのDVを理由に離婚申請したハードは、泥沼の争いの末、今年1月に離婚が成立。4月には、昨年から関係がうわさされていたマスク氏(46)と再婚しようとしているとのうわさが報じられていた。

 米情報サイトRadarOnlineによると、マスク氏は長年にわたる求愛の末、ようやくハードとの交際にこぎつけたが、ハードに関する良からぬうわさを聞きつけ、ハードと別れることを決めたという。

 ある情報筋は、「イーロンは、1週間前にアンバーとの関係に終止符を打った。彼女の振る舞いを耳にし、許せなかったようだ。アンバーは非常に操作的で自己中心的な面がある」と語っている。

 2人は今年4月、ハードが新作「アクアマン(原題)」(2018年全米公開)を撮影中のオーストラリアで一緒のところをキャッチされていた。マスク氏は現在、ロサンゼルスにおり、ハードはオーストラリアで傷心をいやしているという。

 南アフリカ出身のマスク氏はロケット開発会社スペースXや太陽光発電会社ソーラーシティなど、世界的事業を立て続けに創設したCEOで、資産1兆円を超える天才起業家として知られる。最初の妻との間に5人の子供をもうけたが、08年に離婚。12年、2番目の妻で女優のタルラ・ライリーと離婚している。(ニューヨーク=鹿目直子)