ヒロミ(52)が11日、文化放送の特別番組「Enjoy Summer キャンペーン スペシャル 『夏に負けるな!真夏の元気ラジオ』」に生出演した。

 番組の中で「関東近郊で乗り物のいい写真が撮れるスポット」を紹介する際、ヒロミの口から「くれぐれも線路に出ないようにしてください!」という発言が飛び出した。妻松本伊代(52)と早見優(50)が今年1月、JR山陰線の線路内に無許可で立ち入ったとして鉄道営業法違反の疑いで書類送検され、起訴猶予処分となった件をいじった発言とみられる。

 アウトドア好きのヒロミは「午後からの仕事の時は、朝早く起きて午前中に遊ぶんですよ。山に行ったり、川に行ったり。1人で遊びに行けるようになると、いつでも遊びに行かれるようになる。たいてい僕1人で行くんですよ、誰か行きたいといったら一緒に行って。1人で楽しい遊びを見つけるのが1番の方法だと思う」など、多忙な中での自身の遊び方を明かした。

 またキャンプについて「お父さんが頑張らないといけないんです。食事から何から全部。キャンプって全て災害グッズだと思っているんです。いざという時に全て何かに役立てられるものだと思っていて、そういう意味でもキャンプ道具って一式、家にあった方がいいと思う。何かあった時に家族を守れる。家族がそれで過ごせる」と、遊びであり防災の側面もあると強調。家族思いの夫、父の顔も見せた。