俳優窪田正孝(29)が14日、都内で、1夜限りのスペシャルイベント「真夏の僕やりNight」の公演前取材会に出席した。

 窪田主演のフジテレビ系ドラマ「僕たちがやりました」(火午後9時、制作関西テレビ)のスペシャルイベントで、キャスト陣からは今野浩喜(38)間宮祥太朗(24)葉山奨之(21)が参加し、オープニング曲を担当するミセスグリーンアップル、エンディング曲を担当するDISH//がライブを行う。

 窪田は「まわりがみんな年下なのでビックリしました」と感想を話し、「音楽の世界は全く初めてなので邪魔しないように気をつけつつ、盛り上げられるように頑張ります」と意気込んだ。

 最年長の今野が「俺の言うとおりにやれば間違いないから。足を引っ張るなよ」と冗談を飛ばすと、一堂から「パイセン(先輩)!」と声が上がった。

 DISH//の北村匠海(19)は「楽しい1日になりそうです。僕たちはしっかり演奏しますので、自由にやってください」。ミセスグリーンアップルの大森元貴(20)は「テレビで見ていた人たちなので、お会いできて光栄です」と話した。

 窪田は「お客さんに楽しさを届けたい。せっかくのコラボなのでお客さんと一緒に盛り上がって相乗効果が出たらいいね」とほほ笑んだ。