俳優窪田正孝(29)が14日、都内で、主演するフジテレビ系ドラマ「僕たちがやりました」(火曜午後9時)のイベント「真夏の僕やりNight」に登壇した。

 主題歌を担当するミセスグリーンアップル、DISH//のライブに加え、窪田、今野浩喜(38)間宮祥太朗(24)葉山奨之(21)も参加しトークとパフォーマンスを披露した。

 窪田は「音楽の世界は全く初めてなので邪魔しないように気を付けつつ、盛り上げられるように頑張ります」と意気込んだ。最年長の今野が「俺の言うとおりにやれば間違いないから。足を引っ張るなよ」と冗談を飛ばすと、一堂から「パイセ~ン!」と親しみ込めた役名で呼ばれた。ミセスグリーンアップルの大森元貴(20)は「テレビで見ていた人たちなのでお会いできて光栄です」。DISH//の北村匠海(19)は「楽しい1日になりそうです」と話した。

 ミセスグリーンアップルは同ドラマのオープニング曲「WanteD!WanteD!」を含む5曲を披露。DISH//は同エンディング曲「僕たちがやりました」を含む5曲を演奏したが、最後にはキャスト陣とコラボレーションしたスペシャルユニットでの「僕たち-」で会場を盛り上げた。

 窪田はアカペラで一青窈「ハナミズキ」のサビを歌った。「盛り上がる準備はできましたか!」からのコール&レスポンスも行い、「すごく楽しい。サイコーです。僕ら勘違いしちゃいそうです!」とノリノリ。イベント後には「全部出し切った。芝居と音楽は違うけど同じステージに立って新しいエンタメを感じた。一体になれるってこんなことなんだと感じた。すごい刺激的で、すごい楽しかった」と話した。

 この日、DISH//メンバーのドラマ出演と12月6日、同ドラマのブルーレイ&DVDの同時発売も発表された。