韓国の男性5人組音楽グループA-JAXが19日、都内で、9月19日発売のシングル「Romeo」発売記念イベントを行った。

 ピンクのセットアップ衣装で、表題曲など5曲を披露。イベント2回で集まったファン300人を楽しませた。

 新曲は「ロミオとジュリエット」をモチーフにした楽曲で、ユニョンは「1人の女性のためにロミオになって『君を愛してる』という歌詞がある曲です」と説明した。イベント後、囲み取材で「どんなイメージでミュージックビデオ撮影に臨んだか」と問われると、スンヨプは「ファンをジュリエットだと思って撮影しました」と語った。ドウは「小学校のときに片思いした記憶をモチーフにしました。小学5年生のときで、告白して失敗しました。かなわなかった恋愛は最初で最後でした」と、苦い失恋経験を明かした。

 トークコーナーでは、5人の恋愛観をかいま見える質問などが飛んだ。好きな女性に自分から告白するか、告白されるのを待つか問われると、「告白する派」のドウは「先に告白した方がいいです。熱が冷めて、タイミングを逃します。時間は待ってくれません」と回答。それでも、「ファンの人たちは恋愛ダメですよ! 僕らと一緒でダメです」とファンにクギ? を刺した。

 昨年、5人体制になってからは初のシングルとなった。スンジンは「新しい姿を見せたいと思っていました」と再出発を喜んだ。ジュンヒは「僕の名前が入る初めての作品なので気持ちがいいです」と話していた。