お笑いトリオ・四千頭身(よんせんとうしん)が21日、この秋各学校で行われる学園祭に“四校限定”で、“出演料四千円”で出演すると発表した。22日から所属事務所のワタナベエンターテインメントのオフィシャルサイトで募集を開始する。

 四千頭身の3人が自身で選ぶという4校には、その学校にまつわるオリジナルのネタを用意するという。お笑いはだけでなく、本人たちは「学校の体育館の天井に挟まったバレーボールも取りに行きます!」と意気込んでいる。

 四千頭身は、昨年4月に結成されたばかりで、メンバー全員が20歳というフレッシュなお笑いトリオ。

 都築拓紀は「僕らが学園祭盛り上げに行きます。年も近いと思うので、学生の皆さんと一緒に盛り上げたいです。そして少しでも学生気分を味わえたら最高です。学園祭を面白くする素材だと思ってください」。後藤拓実は「四千頭身が四千円で学園祭に来るというのはいいことです。四千円で四千頭身と四千頭身のネタをできるというのもいいことです。いいこと一緒にしませんか」、石橋遼大も「皆さんの学園祭を精いっぱい盛り上げにいきます。年齢も近いと思うので距離感も近いと思います。学園祭を一緒に楽しみましょう。皆さんの学校についての漫才もお楽しみに」とコメントしている。