お笑いコンビ、オリエンタルラジオの藤森慎吾(34)が24日、都内で行われたネットテレビ「フリックオンTV」の発表会に出席し、新恋人候補の存在を明らかにした。後輩芸人からの質問に、直近でセックスしたのが今月11日であると、異例の告白もした。フリックオンTVを運営する株式会社abasakuの中野一誠社長が元芸人で、吉本興業の芸人養成所NSCで藤森の1期下であることから、ゲストとして呼ばれていた。

 発表会では、ネットで大々的に取り上げられるように、中野社長が「ニュースになるようなことを発表して」と藤森にリクエスト。それをうけ、後輩芸人のお笑いコンビ、やさしいズの佐伯元輝(31)が「直近で女性と夜の営みを持ったのはいつ」と質問すると、藤森は「今日は何日?」と、とまどいながらも「13日前」と、今月11日にセックスをしたことを明言した。

 相手は芸能人ではないといい、藤森は「そういうことはない、一般のすてきな人。なれそめということはないけど、チャラ男(藤森)が、よく出没するスポットといえば(東京の)恵比寿横丁か(銀座)コリドー街。最近は6:4でコリドー街」と、若者が集まる飲食街で出会いがあったことを示唆した。新恋人なのか、行きずりなのかについては「この先、うまくいったらいいなと思っている」と話した。

 藤森の所属する吉本興業の関係者は「おしゃれなOLでしょうかね」と推測。別の関係者は「体だけかな」と話し「やんちゃな藤森、完全復活ですかね」と笑った。【小谷野俊哉】