俳優須賀健太(22)が26日、東京・渋谷のHMV&BOOKS TOKYOで初の写真集「SUGA。-素顔-」(主婦と生活社)の発売を記念してイベントを行った。

 初写真集だけに海外ロケを期待していた。「どんなところで撮れるんだろうって思ってたら、まさかの(東京・)葛西」とこの日は苦笑いした。「生まれたところで撮れたのは『素顔』としては良かった。聖地巡礼? して欲しいですね!」とファンに呼びかけていた。

 写真集には「家のアルバムから引っ張り出してきた」という幼少期の写真から、すっかり大人になった現在に至るまで、さまざまな写真を収めた。友人らも見てくれたといい、「『いつから上半身をはだけさせてリンゴを食べるのが素顔になったんだ』って言われました」。

 仲のいいタレント加藤諒(27)からは「(上半身裸は)やだーっ!」と言われたことを明かし、狙われているのでは?との問いにも「(僕は)女性が好きです!」と困り顔だった。

 ドライブデートに憧れているが、浮いた話はないようで「お墓参りに家族を乗せるくらいです」と笑った。「鎌倉とか海の方へ行って、おしゃれなカフェでコーヒー買って花火を見たい」と理想を語ったが、「相手がいれば、それで十分です。笑顔がすてきな子がいい」と22歳の本音をのぞかせた。