韓国の女性4人組グループ、BLACKPINK(ブラックピンク)が27日、東京・味の素スタジアムで行われたエイベックス主催の音楽イベント「a-nation」に初出演した。

 序盤に登場し、30日リリースのデビューミニアルバム「BLACKPINK」収録曲の「BOOMBAYAH」「PLAYING WITH FIRE」を披露。4人で「初めまして、私たちはBLACKPINKです」とあいさつすると、大歓声を浴びた。

 ジェニーは「皆さんこんにちは。a-nationへようこそいらっしゃいました」と笑顔を見せ、ロゼは「私たちはまだまだ新人なんですが、こんな大きなステージでライブができて感激しています」と初出場を喜んだ。リサは「a-nationに参加できてとっても光栄です。ありがとうございます」と感謝し、ジスが「今日は皆さんと一緒に盛り上がりたいです!」と呼びかけた。

 その後「WHISTLE」「AS IF IT’S YOUR LAST」を歌った。ジェニーは「とっても楽しく時間がとっても短く感じてます」と名残惜しそうに語った。ロゼは「このあと、たくさんのアーティストが出演されるので楽しんでください。そしてBLACKPINKという名前も覚えてください」と笑顔で呼びかけた。リサは「私たちBLACKPINKは8月30日に日本デビューアルバムが発売します」、ジスは「皆さんこれから日本での活動がんばりますので応援よろしくお願い致します」とアピールした。