韓国人気グループBIGBANGの弟分で、男性7人組のiKON(アイコン)が27日、東京・味の素スタジアムで行われたエイベックス主催の音楽イベント「a-nation」に出演した。

 冒頭、新曲「BLING BLING」を韓国語で歌唱。「RHYTHM TA REMIX」も披露した。

 B.Iが「a-nationにようこそいらっしゃいました! 1年ぶりのa-nationですが、僕たちのことを覚えていますか?」と尋ねると、赤いペンライトを持ったファンから大歓声を浴びた。ジュネは「去年は緊張してあまり日本語うまくしゃべれなかったんですけど、今年は僕の日本語の実力がかっこよくなりましたよ! 気合い入れるために、昨日、すしを食べました! とにかく遊びましょう!」と呼びかけた。

 同イベントは2年連続2回目の出演。ジナンは「a-nationは2回目の出演で、楽しみにしていました。みなさんに会えて本当に楽しいです。最後まで一緒に遊ぼうよ~!」とアピール。チャヌは「a-nationにまた呼んでくださった方々に感謝の気持ちです。ありがとうございます。頑張ります、今日はよろしくお願いします!」と感謝した。

 ユニョンは「こんな暑い中来てくれて、本当にありがとうね! みんなに情熱会いたかったよ。今日も情熱楽しもうな!」と独特の言い回しであいさつ。ドンヒョクは「みなさん会いたかったです。今日、一緒にテンションマックスで盛り上がっていきましょう!」と叫んだ。BOBBYが「みなさん、準備はいいですか! よし、次の曲行こうかっと!」と盛り上げ、「MY TYPE」「#WYD」を披露した。

 「BLING BLING」が収録されている最新アルバム「NEW KIDS:BEGIN」(8月16日発売)は、発売初週で3・5万枚を売り上げ、オリコン週間アルバムランキングで初登場1位になった。B.Iは「オリコン1位になることができました! 感謝します」と頭を下げた。9月からはドームツアーの追加公演も始まる。ドンヒョクは「皆さんの応援が僕たちのスタミナです!」と感謝。「DUMB&DUMBER」「B-DAY」を披露し、締めくくった。