8月の芸能ニュースを振り返る。宮迫博之の不倫騒動や、石原真理子の万引き騒動などさまざまな話題が飛び交った。

<斉藤由貴W不倫は否定も手つなぎ反省:3日>

 妻子ある50代男性医師とのダブル不倫を報じられた斉藤由貴(50)が3日夜、都内で会見した。男性に好意は抱いていることは認めたが、不倫関係は否定。手をつないだことについては反省の気持ちを示した。

<石原真理子が万引き書類送検:4日>

 女優石原真理子(53=本名・デロウ真理絵)が、都内のスーパーで万引したとして、4日に書類送検された。送検容疑は7月18日午後5時ごろ、墨田区内のスーパーで弁当やお茶を盗んだ疑い。石原は「おなかがすいたから万引してしまいました」と容疑を認めているという。

<紗栄子がZOZO社長と破局:9日>

 タレントの紗栄子(30)が、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」(ゾゾタウン)を運営するスタートトゥデイの前沢友作社長(41)と破局していたことが9日、分かった。関係者によると初夏に入ってから、互いの今後を話し合って決めたという。紗栄子の長男、次男が今秋からロンドンに留学することが決まっているといい、紗栄子も現地を拠点にすることから、破局に至ったという。

<宮迫博之が不倫を釈明、謝罪:11日>

 二股不倫疑惑を伝えられていた雨上がり決死隊の宮迫博之(47)が11日、フジテレビ系「バイキング」に生出演し、釈明した。9日発売「週刊文春」で、先月14日と21日にモデル小山ひかる(26)と、同25日に30代の美容系ライターと高級ホテルに宿泊した模様を報じられた。下心があったことは認めつつ、一線を越えたことについては「本当にそれはない。ただ向こうが断っただけで、誘った時点で同罪です」と頭を下げ、2人とは今後会わないと誓った。

<ビッグダディ男優デビュー:18日>

 ビッグダディこと林下清志(52)が、「アダルトメーカーのKMPさんより男優デビューさせて頂くこととなりました」と報告した。林下は今年4月1日のブログで男優デビューを発表したが、それはエイプリルフール企画のジョークだった。しかし18日に更新したブログでは、その企画が縁でオファーを受けたという。

<ブルゾンちえみ完走:27日>

 日本テレビ系「24時間テレビ40」のチャリティーマラソン走者を務めたブルゾンちえみ(27)が27日夜、90キロを走り抜き、東京・日本武道館にゴールした。放送当日に指名される番組初の試みで注目された。ブルゾンは、番組生放送内の午後8時48分にゴールした。前日26日午後8時53分のスタートから23時間55分で90キロを完走した。