EXILEのボーカルTAKAHIRO(32)と女優武井咲(23)が結婚を発表した。2017年に結婚した芸能人同士の主なカップルは次の通り。

     ◇    ◇

 ◆SPEED島袋寛子と俳優早乙女友貴

 島袋が2月13日、オフィシャルホームページで結婚したことを報告。「いつも応援してくださっている皆様へ」のタイトルで「このたび、私たち早乙女友貴と島袋寛子は入籍いたしました。これからも互いを支え合い、愛と感謝を持ち共に歩み、芸事に磨きをかけていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします」と2人の連名でつづった。

 ◆女優河合美智子と舞台俳優の峯村純一

 河合が4月3日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」で発表。3月29日、都内の区役所に婚姻届を提出。日刊スポーツの取材にも応じ「いつも一緒にいて笑っていられる方」と話した。

 ◆アンジャッシュ渡部建と女優佐々木希

 渡部が4月9日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所 春の3時間スペシャル」の生放送で結婚を発表。佐々木と電話でラブラブなやりとりをみせた。

 ◆女優神田沙也加と俳優村田充

 神田が4月26日午前、ツイッターで「ご報告したかったタイミングではなく心苦しい気持ちもありますが、わたくし神田沙也加は村田充さんと結婚いたします。仕事の面もより一層充実させていけるよう精進してまいります。暖かく見守っていただけたら幸いです」と結婚を報告した。

 ◆古坂大魔王とタレント安枝瞳

 8月3日に古坂大魔王と安枝の所属事務所が発表した。4年3カ月の交際期間を経てこの日、都内の区役所に婚姻届を提出した。