俳優の坂上忍(50)が、EXILEのTAKAHIRO(32)との恋愛を貫いた女優の武井咲(23)を絶賛した。

 4日放送のフジテレビ系「バイキング」は、TAKAHIROと武井の結婚を取り上げた。2人は15年に熱愛を報じられ、当時双方の所属事務所は熱愛を否定。武井の所属事務所は「今後2度と会わない」という武井のコメントを発表していたが、武井はその後のイベントでTAKAHIROとの質問に「尊敬する1人です。今でも変わらず仲良くしています」と答えた。そのイベント取材を行った芸能リポーターの菊池真由子氏は、堂々と答える武井の姿に「肝っ玉座ってるなって、ほんとにビックリした」と振り返った。

 番組では当時のVTRが放送され、坂上は武井がマスコミの質問をスタッフが遮るのを無視して自ら話す姿に「ちょっと、相当好感度アップだけど。だって止めてるのはそのイベントのスタッフさんとか事務所さんでしょ。『絶対にこの話には触れさせないぞ』と。あわよくば、もう別れてくれというのを、あの年齡で言い切るというのはすごくないですか」と絶賛した。

 また、モーニング娘。時代に庄司智春との熱愛が発覚した藤本美貴は、所属事務所からのプレッシャーに関して「もう20歳も過ぎていたので別れろとは一度も言われなかったんですけど、『どうするの?』って半年間ずっと言われ続けた」と明かした。