タレント菊地亜美(27)とお笑いコンビのバイきんぐが5日、都内で行われた元気寿司商品開発コンテスト「キッチンファイト~4th season~」決勝大会にゲスト出演した。

 この日は菊地の誕生日。菊地は特製すしケーキでお祝いされた。誕生日前夜にあたる昨夜は、友人6人が仕事終わりの菊地をリムジンで迎えに来てくれたという。

 菊地は7月、写真週刊誌で大阪在住で5歳年上の会社役員との交際が報じられた。「会えてないけど、お祝いしようね、とは言われています」と明かした。恋人からのプレゼントは「何でもいい」と謙虚だったが、小峠英二(41)から「オレにはコロコロ(美顔器)を買ってくれと言っていたぞ。彼氏に買ってもらえよ」と突っ込まれると「おねだりしたくない。何をもらってもうれしいもん」とデレデレ。「毎日、何時間も電話をしています」などとのろけが止まらなかった。

 また、結婚については「テレビを見ても自分があざといな、と思うので、仕事以外は自然に任せたい。今すぐしたいとかはないです」。早期のゴールインは否定した。

 一方、小峠は楽屋裏で菊地に「彼氏、どうなの?」といろいろ聞いていたという。菊地は「英二が唯一の『菊地ロス』です。あの目はそうだよ。あーごめん、英二、申し訳ない」と断言したが、小峠は「ショックじゃねーよ」と、何度もあわてて否定していた。