8日に初日を迎える、日本初上陸のブロードウェーミュージカル「ファインディング・ネバーランド」(東京・渋谷「東急シアターオーブ」)の発表イベントが7日、同所で行われた。1月に米国サンフランシスコで観劇した、応援大使の坂上忍(50)が出席。坂上は「すごい迫力。1月にサンフランシスコで見せていただいたのを思い出して、泣きそうになりました」と話した。

 物語は、名作「ピーターパン」が作り出され、上演するまでを描く。坂上は「心折れずにあきらめずにひとつの物を作り上げて行く。家族で見るのもいいけど、仕事に悩む若い人にも見てほしい。最近、めっっきり、お芝居から離れている僕ですが、いろいろ思い出しました。舞台は生っていうのがいい。うらやましいですね」と話した。

 月曜から金曜までは、フジテレビ系情報バラエティー「バイキング」でMCとして、ニュースを話題にする。相次ぐ不倫問題に、坂上は「いつ終わるんですかね」。自身については「不倫する前に結婚しなくちゃ。結婚を頑張りたいんですけど」と、14年2月に交際を報じられたエステ関係の女性(36)とのゴールインに前向きな姿勢を見せた。「ちゃんと考えてます。もう50歳、半世紀ですからいつでもいいんですけど。けじめをつけなきゃ。その時は『バイキング』で最後の1分のまとめのコーナーで報告します」と笑った。