土屋太鳳(22)が18日、都内で「ロッテ『雪見だいふく』〆雪見お披露目イベント」に出席した。

 CMやドラマなどに引っ張りだこで、多忙な生活を送っている。この日も多くの取材陣を見渡しながら「こうして(取材陣が)来てくれて、やっと届くお仕事なので、ありがたい。(多忙でも)睡眠時間を減らさないとか、気をつけています」と話した。

 恋愛については「忙しいので、時間的にも物理的にも、皆さんが想像している形に届くっていうのは難しい」と前置きしつつ、「女優さんのお仕事は、たくさんの人の心をつなぐお仕事なので、プライベートでもご縁があったら、1人の人と心をつなげる感覚は大事にしていきたいなと思います」。自分の結婚については「(今は)難しいです…」と話した。

 最近、同世代の武井咲(23)が結婚と妊娠を発表したことについては「新しいことに踏み込む時って、すごく勇気がいると思うんですけど、そういったご縁って本当に素晴らしいことだと思う。全力でお幸せを心から祈りたいと思います」と話した。

 イベントでは「雪見だいふく」を使ってCMでも披露した「雪見キス」「雪見もちのばし」を披露した。雪見だいふくみたいな男性についても聞かれ、「一見クールな印象だけど、味わったらすごくふんわりして甘い、自分を包み込んでくれるような方」と言い表し、「すてきですよね。そういう女性にも男性にも憧れて、いろんな出会いを大切にしていけたらなと思います」と笑顔で話した。