SUPER★GiRLS木戸口桜子(17)が20日、公式ブログでグループからの卒業を発表した。4月に体調不良で、活動を休止していた。

 木戸口は「9月30日をもちまして、SUPER★GiRLSを卒業することを決意致しました」とファンに報告。体調不良のため、直接ファンに卒業を伝えられなかったことを謝罪しつつ「活動休止中、いろいろ悩み、考え、スタッフ、家族と相談し頑張っていましたが、これ以上お休みをいただくことで、SUPER★GiRLSのグループ活動やライブ、音楽制作に迷惑をかけることはできないという思いで今回の決断を致しました」と理由を明かした。

 休止中もSNSなどでファンからの応援コメントが届き、中にはメッセージアルバムも贈られたという。「アイドル活動を始めて約5年半、スパガに加入してからは約1年と短い期間でしたが皆さんとの過ごしてきた沢山のすてきな思い出は全て私の宝物です。恵まれた環境でアイドルとして活動し、沢山のことを経験させていただき感謝しています。なにより大好きな歌を皆さんの前で歌ってこれて私は本当に幸せでした」と感謝した。

 今後は芸能界を引退するといい「一人のファンとして皆さんとともに、SUPER★GiRLSを応援しながら、日々感謝を忘れず大切に過ごしていきたいと思います」とつづった。