バイきんぐ小峠英二(41)西村瑞樹(40)仮面女子立花あんな(25)が21日、千葉・幕張メッセで開催中の「東京ゲームショウ2017」カプコンブースでゲームソフト「マーベルVS.カプコン:インフィニット」完成披露会に出席した。

 西村は一般女性と8月15日に結婚していたことを20日、ニコニコ動画生放送番組「バイきんぐが三上悠亜&スカイピースとバズる」で発表した。同発表について西村が「プライベートな話なので」というと、すかさず小峠が「女優か!」と突っ込んだ。「だいたい1カ月前に結婚しておいて、いまさら言うなんて女優のやり方だ。お前ごときが。もっと早く発表せい!」とまくし立てた。これに西村は「僕みたいなものがね…」と恐縮した。しかし、小峠の突っ込みは止まらない。「結婚してからなんか上から目線でくるんですよ。既婚者はそんなにえらいのか!」というと、「人生の先輩だから」と西村は切り返した。「パートナー選びは失敗したろう」という西村に、怒り心頭気味の小峠は「だれが失敗した? お前のパートナーだって大したことないだろう」と火に油を注ぐ形となった。

 結婚を発表した昨日は、安室奈美恵(40)の引退発表もあった。「芸能ニュースが重なって、ザマー見ろと思った」と小峠。「西村のニュースが薄まるから、後輩芸人を呼んでパーティーでも開こうと思った」と加速する小峠の毒舌に西村は「あえてぶつけた!」といい、「全国のアムラーが悲しんだけど、ニシムラーも悲しんだ」と切り返した。

 安室の引退について西村は「曲が好きで聞いていたので悲しいですね」。小峠は「第一線で活躍しているタイミングでの引退宣言はすごい引き際だなと。引き際の美学」といい、立花が「まさに、引き際の美学ですね」と重ねると「まるまるだね」と突っ込んだ。