タレント橋本マナミ(33)が30日、都内で写真集「#びちょびちょ」発売記念イベントに出席し、バナナ型水鉄砲で購入者から文字通りびちょびちょにされた。

 通算9作目の写真集は「これまでで1番セクシー」という自信作。タイトルにちなんで、購入者はTシャツ姿の橋本に水鉄砲を発射しびちょびちょにできるという前代未聞のイベントとなった。「ファンの方からびちょびちょにしてもらえる機会なんてないと思うので、今回は貴重ですね。びちょびちょにされたい」。Tシャツの下は水着着用だが「前が亀甲縛りになっています。想像してください(笑い)」とほほ笑んだ。

 撮影は香港で行われた。「夜景バックやバスの上でもぬれていました。3泊4日、ずっとぬれっぱなしでした」と笑い、レストラン撮影では「地元のおじいちゃんが現場から離れてくれなくて大変でした」とエピソードを披露した。

 びちょびちょ姿で取材に応じた橋本。今後の活動について「こんな格好では説得力がありませんが、映画が公開されるので女優業もやっていきたいです」。また、グラビアについて「需要があれば40代、50代と続けていきたい。グラビア界のキングカズさんを目指したいです」と宣言した。

 写真集を出すたびに過激になっていく橋本。すでに次回作の構想もある。「次回はぐちょぐちょになろうと思います」と笑顔で話した。