NON STYLEの井上裕介(37)が、日本テレビで11日深夜0時59分放送の「帰ってきた芸人報道1時間スペシャル」で、大阪時代の元彼女から、過去の性生活の思い出を赤裸々告白されて、もん絶する。

 番組は、雨上がり決死隊をはじめ芸人記者の面々が、テレビ業界で巻き起こるさまざまニュースを、関係者しか知りえない内部情報やプライベートに特化して伝え、気になるニュースがあれば現場に潜入し裏取り取材を敢行する。

 この日は「芸人報道緊急特番! 綾部の穴は俺が埋める!NEXT綾部を探せスペシャル」と題し、番組を卒業したピース綾部祐二の後任記者探しがテーマ。候補としてエントリーした井上と、さらば青春の光の東ブクロ、永野のプライベートを徹底検証した。

 井上は、元彼女の登場に思わず頭をかき、苦笑いした。元彼女は一般女性で、同局関係者によると番組出演のために大阪から駆け付けたという。「井上の○○○を一番良く知る人物登場!井上との性生活の思い出を赤裸々告白!」と題し、元彼女が井上の秘められた性癖などを暴露する、過激な内容になりそうだ。また相方の石田明(37)からは、16年12月にタクシーに衝突して運転手にけがを負わせた上、逃走したとして道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で書類送検され、不起訴処分となった際の謹慎中の様子を暴露される。

 さらば青春の光の東ブクロは、13年に当時先輩だったお笑いトリオ・鬼ヶ島の和田貴志の妻を寝取り、離婚に追い込んだ過去を含め、女性との経験人数230人を誇る性豪ぶりを、相方の森田哲矢から大暴露される。

 永野は、売れっ子の後輩カミナリが隠し撮りした映像で、とんでもない本性が明らかになるという。

 3人の候補者の中からNEXT綾部は決まるのか?