タレントでモデルの藤田ニコル(19)古畑星夏(21)が23日、都内でファッション雑誌「ViVi」主催イベント「Vivi Night in Tokyo ハロウィーンパーティー」にViViモデルとして初登壇した。

 同イベントのテーマ「ディスコ」に合わせマイケル・ジャクソン「スタート・サムシング」をBGMに藤田が薄紫、古畑がピンクのドレスでランウエーを歩いた。藤田は「12月号から出させていただきますが、だれにも言ってなかったのでうちわとかあるか心配だったけど、みんなありがとう」とあいさつ。「ファッションをたくさん発信できるようなモデルになりたい」と意気込みを話した。古畑は「前からViViが好きだったので、(モデルになれて)うれしいです」といい、「大好きな雑誌をたくさん盛り上げていきたいです」と笑顔で語った。

 この日、トリンドル玲奈(25)河北麻友子(25)玉城ティナ(20)八木アリサ(22)emma(23)らViViモデルも登壇。ViViモデルの先輩であり所属事務所の先輩でもある河北は藤田について「ViViを一緒に盛り上げていきたい」。トリンドルは「何度がファッションショーで一緒になりましたが、かわいいし、スタイルもいい。一緒にやれるのがうれしいです」と話した。

 同イベントの司会はぺこ&りゅうちぇるが務め、ViViモデルによるファッションショーや5人組ダンスロックバンド「DISH//」(ディッシュ)や女性3人組ヒップホップユニット「スダンナユズユリー」のライブを読者約2000人が楽しんだ。