女優中条あやみ(20)が2日、東京タワーで「ウインターファンタジー~オレンジ・イルミネーション~」点灯式に出席した。

 樹齢60年、高さ12メートルのもみの木を約6万個のLEDで彩った今年のコンセプトは「温かなオレンジ色」だ。点灯式を行った中条は「とてもロマンチック。クリスマスにはやっぱりイルミネーションが見たくなりますね」と笑みを浮かべた。今年のクリスマスは「たぶんお仕事になると思います」とほほえみ、「父が英国人なのでクリスマスは家族ですごすのが習慣ですが、(帰れないのが)申し訳ない気分です」と話した。「東京タワーでイルミネーションを見るのは憧れのデート。見るだけで気持ちがほっこりします」と続けた。

 25日公開の主演映画「覆面系ノイズ」について、「カップル、友人、家族など幅広く楽しめる作品で、それぞれが片思いをしているどこか切なくも、見終わるとほっこりできる作品です」と話した。「音楽をやっていた人から、また楽器をやり始めたと言われたのがうれしかったです」といい、見どころを「最後のライブシーンのシャウトです。普段シャウトすることはないんですけど、自分の奥底にあるロック魂を引っ張り出してきて一生懸命シャウトしているので、ぜひ見てください」とアピールした。