モデルで女優の中条あやみ(20)が、お笑い芸人の今田耕司(51)から結婚のアプローチを受けるも、「幸せになってほしい」とかわした。

 中条は22日放送の日本テレビ系「スッキリ」に出演。同局系「アナザースカイ」で共演する今田がVTRでコメントを寄せ、「女性に人気のあるラーメン。ラーメンなのにすごいおしゃれ、ヘルシー。でもフレンチとかじゃない。イタリアンでもなく、ラーメン。どこか庶民的な部分を残したといいますか。女性に人気があるということは、我々みたいな年代の人間にも食べやすい」とその魅力を例えて絶賛したが、すぐに我に返り「何を言ってるんでしょうね」と照れた。

 さらに独身の今田は「ウチのオカンがね、『嫁にええやんか』って言ってるらしいんですよ。年齢差が31歳。これは、アリかな」と照準に入れると、中条は「ほんとに? アナザースカイ、やりづらい」と笑いながら、「でもうれしいです。お母さんもありがとうございます」と感謝。MCの加藤浩次は「今の返しもいいでしょ。だから今田さんを勘違いさせるんですよ」と突っ込んだ。

 今田と実家が近所だという中条に、加藤は「いろんな意味で運命。今田さんもほんとギリギリなんで……」と先輩の援護射撃をしたが、中条は「幸せになってほしい」と笑顔でかわした。