先月のキングオブコントで準優勝してブレークしたお笑いコンビ、にゃんこスターが30日、都内で初CMとなる「ワイモバイル」新CM発表会見に、女優桐谷美玲(27)俳優斎藤工(36)と出席した。ワイモバイル学園を舞台にした「リズム縄跳び編」で桐谷、斎藤との共演を果たした。

 相方のスーパー3助(34)を完全コピーした斎藤と一緒に踊ったアンゴラ村長(34)は「芸人さん好きの印象があるので、マブダチになれるよう頑張ります」。昨年の大みそかの日本テレビ系「ダウンタウンのガキの使いやあらへんでSP『絶対に笑ってはいけない』」でサンシャイン池崎の絶叫をコピーして話題を呼んだ斎藤は「今年はネタで始まって、ネタで締めくくれます」と苦笑い。それでも「3助さんのハイトーンボイスをつかんだので、いつでもピンチヒッターに行けます」と自信を見せた。

 3助は「本当にありがとうございます。34歳で売れてないどん底だったのに、隣に桐谷さんと斎藤さんがいるんですからね。CMは録画じゃなくて、24時間寝ずに全部生放送で見てほしい」。桐谷は「キングオブコントも見ていて、お会いするのを楽しみにしていました。一緒に縄跳びをやっているので、ぜひ生放送で見てください」と笑った。