妄想キャリブレーション(妄キャリ)、虹のコンキスタドール(虹コン)、愛乙女☆DOLL(らぶどる)ら8チームの人気アイドルが、フットサルとeスポーツ(対戦型ビデオゲーム)の2部門で最強の座を競う「バロンiドール杯」のフットサル部門第2節が15日に行われ、各チーム2試合を消化した。

 前シーズンフットサル部門を制した虹コンは、今季いまだ未勝利とふるわない。現在首位の妄キャリとの実力者同士の対戦では、善戦及ばず0-1で敗戦した。続くらぶどる戦も得点を奪えず、1分け1敗で7位に後退した。長い手足をいかした鉄壁の守備で、前シーズン含め一度もゴールを割られたことのなかったゴレイロ(キーパー)の鶴見萌はついに初失点。「初めてゴールを決められてしまいました。前回出た試合から期間が空いてしまったのがいけなかったのかも。本当に悔しい」と試合開始早々の失点を悔やんだ。

 前節5位タイのChu☆Oh!Dolly(ちゅーどり)は、桜木琴歌の3ゴールなどで1勝1分けの勝ち点4を加え、3位タイに浮上した。桜木は1試合目の26時のマスカレイド(ニジマス)戦で先制ゴールを決めると、2試合目の天晴れ!原宿戦でも先制とダメ押しの2得点。自らの活躍でチームに今季初勝利をもたらし「点を入れることで勝利をつかめてうれしい。ファンの方にも喜んでもらえた」と笑顔をはじけさせた。

 1勝1分けで勝ち点を10に伸ばした妄キャリが単独首位となり、同2差でベボガ!が追う展開となった。

 

◇フットサル部門成績

勝ち点10妄キャリ

勝ち点8ベボガ!

勝ち点5天晴れ!原宿、らぶどる、ちゅーどり

勝ち点3UP-INディアステージ(シンセカイセン、閃光プラネタゲートの合同チーム)

勝ち点2虹コン、ニジマス

 

◇総合成績

勝ち点17妄キャリ

勝ち点9ベボガ!※

勝ち点7ちゅーどり

勝ち点6天晴れ!原宿※

勝ち点5虹コン、らぶどる※、ニジマス

勝ち点4UP-IN※

※はゲーム部門で2試合未消化