年内の再婚を宣言していた女医でタレントの西川史子(46)が、新たな恋について「ぶっ壊れたんですかね」と成就しなかったことを匂わせた。

 西川は16日に行われたイベントで「今年は絶対再婚します」と宣言し、「皆さんに言ってないだけで、いろいろあるんです」と意味深に発言。先週21日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」でも「『今年は彼女になってくれるかな?』と言われたんです。今とても幸せな気持ち」とのろけつつ、爆笑問題の田中裕二(53)から相手の男性について質問されると「こういうことをされるとぶっ壊されるじゃないですか」と警戒心を見せていた。

 28日の同番組でまたこの話題になり、田中から「今年こそ結婚してくれるよね、みたいなこと言われているという話だったが、その後何か(進展は)?」と問われると、西川は「先週から連絡がつかないんですよ。なぜでしょう」と困惑気味に報告。「雲隠れですか」との問いにもうなずき、「ラインとかメールとかの返信も来ないです」と明かした。

 田中が「変にここでいじっちゃったから、またぶっ壊れちゃった」と言うと、西川も「ぶっ壊れたんですかね」と笑うしかない。これには田中も「だとしたら申し訳ございません」と頭を下げ、西川は「次頑張ります」と応えた。