モデルで女優のすみれ(27)が、ネットでバッシングを受け、号泣するほどショックだったという思いを語った。

 すみれは30日深夜放送のTBS系「有田哲平の夢なら醒めないで」に出演。自身の日常生活を紹介した。

 朝は、ビタミンDを摂取するためにベランダで太陽に手のひらを向けることを日課にしているという。また、仕事に行く前には必ず、自信をつけるために鏡の前で自分自身にポジティブな言葉を語り掛けたりエールを送っていることも明かし、「このお仕事をしてるとメンタルをすごいやられちゃう。前にもネットとかですごいバッシングとかがあってすごい落ち込んじゃったりする時があって……」と、きっかけとなった出来事を振り返った。

 MCの有田哲平は、ポジティブなイメージとは異なるすみれの素顔に驚いたが、すみれは「すごい弱い。めっちゃ弱いですよ。すぐ泣く。号泣。1人で家で泣いてる時もある」と打たれ弱いことを明かした。

 すみれは16年10月から約9カ月間、体調不良のため日本での芸能活動をセーブしていたが、休養する直前にインスタグラムに号泣する動画(削除済み)をアップしたことでファンから心配されていた。また、すみれの当時の様子について、母で女優の松原千明は出演番組で「やせ細っていて食欲もなかったし、電話が掛かってきて『眠れない』とか。そういうこともあったりした」と明かしていた。