土屋太鳳が3日、23歳の誕生日を迎え、TBS系で7月から放送の初主演ドラマ「チア☆ダン」(金曜午後10時)の共演者から、ダンス練習後にサプライズでバースデーケーキを贈られ、祝福された。土屋は思わぬサプライズに感動し、23歳の抱負を語った。

 土屋 サプライズで誕生日をお祝いしていただき、とてもうれしかったです! 23歳のスタートを「チア☆ダン」の皆さんと一緒に過ごせて本当に幸せだと感じました。今年は、愛を持っていろいろなものに恋をしていきたいと思っています。1月からダンスの練習も始まり、キャスト、スタッフが全力を出して1つの作品ができあがっていくのだなと改めて肌で感じています。これからいろいろなことがあると思いますが、一緒にドラマを作っていく皆さんと乗り越えて良いチームを作れたらと思いますので、応援よろしくお願いします!

 「チア☆ダン」は、17年3月に公開し、興行収入13億円を記録した広瀬すずの主演映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」の数年後が舞台をなるオリジナルストーリー。

 ドラマ初主演の土屋は、3歳から日本舞踊やクラシックバレエなどを習い、日本女子体育大では舞踊学を専攻。16年大みそかのNHK紅白歌合戦では、郷ひろみが「言えないよ」を歌唱する際、躍動感のあるダンスを披露し、観客から出場歌手まで魅了するなど、運動能力の高さとダンスに定評がある。

 その土屋が、「チア☆ダン」に向けて今年早々からダンス練習をスタートし9カ月間、ダンス漬けの日々を送っているという。磨きをかけた23歳の土屋のチアダンスに注目だ。