お笑いトリオ、安田大サーカスのクロちゃん(41)が、平昌冬季五輪(ピョンチャン・オリンピック)で銅メダルを獲得したカーリング女子日本代表のLS北見が使って話題となった北海道弁「そだねー」をツイッターでつぶやいただけで叩かれる状況に、「なんなのぉー」と悲鳴をあげた。

 このところネット上でバッシングを浴びまくっているクロちゃん。1月29日に放送されたTBS系「名医のTHE太鼓判」で2型糖尿病であることが判明し、医師団からの忠告を受けて以降、生活習慣の改善に取り組む様子をツイッターで公開していたが、その後、ツイート内容の嘘が発覚。しかしクロちゃんは2月28日放送の同局系「水曜日のダウンタウン」に出演した際、自身の健康を親身になって気遣う医師団に対し、まさかの暴言を吐き、ネット上では批判が噴出した。

 「水曜日-」放送後、クロちゃんはネット上の反響を受け、ツイッターを更新。オンエアされた内容に「なんなのぉー、これー!?記憶にないしん!!」と弁解し、「本当にキチンとダイエットしてるもん!!マジでだから、信じて!!」と訴えたが、バッシングは止まず。トレーニングに励む様子をツイートするも、疑う声が相次ぎ、「なんなのぉー マジ泣きそうだしん!!」と悲鳴をあげた。

 1日には自身が痩せていた頃の写真を公開し、「美を追求したバルログみたいなカラダになりたいしんよー」とツイートしたが、これに対しても「今の現実を受け入れるべき」「ダイエットする気ない奴が理想をかたるな」「今までの中で、一番嘘臭い」といった厳しい声が寄せられるハメに。また3日には、LS北見の「そだねー」や「もぐもぐタイム」を真似ただけで非難される状況に、「なんなのぉー クロちゃん批判されて可哀想だねー! そだねー。 そだしんねー」と嘆いた。