女優池間夏海(15)と俳優古川毅(18)が12日、都内で化粧品「シーブリーズ」の新CM発表会を行った。

 テニス部の後輩(池間)とエース的な存在の先輩(古川)という設定で、16日から放送されるテレビCM「デオ&ウォーター/ボディシート 近づく距離」編に出演する。

 テニス初心者で球技が苦手という池間は、コーチの指導を受けてから撮影に臨んだ。「すごく練習をしました。映像を見たら自分がはまっていたので、大満足です」と納得顔だった。

 古川は中学時代はサッカー部だったが、やはりテニスは初心者。「どうごまかすか。テニスのプレーというよりは、パフォーマンスでした」と振り返った。CMでは、池間に対して「好きになりそう…」と言うセリフがある。「恥ずかしすぎて、この映像は親にも見せていない」と照れた。

 池間の憧れの女優は新垣結衣だという。「同じ沖縄出身で、いろんな演技が自然とできる。そして、すごくさわやか」と目標に掲げた。古川は西田敏行が目標。「人間の奥深さを素直に表現できる人」と話した。

 また、イベントでは、女性5人組ボーカルグループ「Little Glee Monster(リトルグリーモンスター)」が、CMタイアップ曲「CLOSE TO YOU」を初披露。今後の目標について「結成当時からの目標だった海外ライブを今年はやりたい」と語った。