EXILEのTAKAHIRO(33)と女優武井咲(24)夫妻が12日、所属事務所を通じて第1子誕生を発表した。2人は連名でマスコミ各社にファクスを送り「おかげさまで、無事に新しい命を迎えることができました。とても元気な女の子です」と記した。

 文書では詳細には触れなかったが、関係者によると、11日夜に都内の病院で出産し、母子ともに健康という。ファクスでは「これからも、力を合わせ、温かい家庭を築きながら感謝の気持ちを胸に、より一層精進してまいりますので、どうか見守っていただければ幸いです」とつづった。

 2人は14年1月期の日本テレビ系ドラマ「戦力外捜査官」での共演をきっかけに知り合い、15年3月の同ドラマ特番収録で再会後、交際に発展。昨年9月1日、約2年半の交際を経て結婚した。結婚発表の際には「来年の春には大切な家族がひとりふえることになります」と、武井が妊娠3カ月の「子宝婚」であることも同時に発表していた。

 武井は当時、同10月期放送の同局系主演ドラマ「今からあなたを脅迫します」の撮影を控えていたが、その後順調に撮影を終え、同12月上旬から産休に入っていた。所属事務所の関係者によると、今後は育児の状況や体調とも相談しながら仕事復帰する予定で、早ければ秋になるという。TAKAHIROにとっても、今年はEXILE復活イヤーで、秋からはドームツアーを控えており、パパになってのパフォーマンスにも注目が集まりそうだ。