タレント菊地亜美(27)が13日、東京・日本橋高島屋に14日からオープンする「ポケモンセンタートウキョーDX&ポケモンカフェ」のオープニングイベントに参加した。

 ポケモングッズがずらりと並んだ店内に「ロケで海外に行った時、お土産にポケモングッズを持っていくと喜ばれる。外国の方にもおすすめしたくなる場所です。カフェのメニューはインスタ映えですね!」と目を輝かせた。

 先月、5歳年上の一般男性と結婚したばかり。「みんな『妊娠した?』って言ってくるけど、本当にしていないからどうしようという感じです」と、見た目の変化に反響があることを明かした。「皆さんの脳が変わっただけですからね。『結婚したからおなかがふくれてるのかな』って。もともとふくれてましたから、思い出してください!」と自虐して笑いを誘った。

 一部で近日中の再婚が報道されたタレント矢口真里(35)について聞かれると「商売うまいなと思いました」とニヤリ。「するするって言い始めて、長くないですか? 矢口さんにはプライベートでもお世話になっているので、2月に結婚する時に報告したら『私ももうすぐだよ』と。“もうすぐ”が長いですよね」と笑った。メッセージを求められると「私の中では、何があっても大好きだったモー娘。時代の矢口さんで止まっているので。これからも尊敬していますので、お幸せになってください!」と話して笑わせた。