よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑い芸人で結成した4人組エアバンド「SALTY′s」が18日、お台場・ヴィーナスフォートでライブイベントを行った。

 結成のコンセプトは、世界初の“塩顔男子”エアバンド。メンバーは、ボーカルの「塩村」ことテゴネハンバーグ松村惇史(29)ギターの「塩沢」ことピスタチオ小沢慎一朗(29)サックスの「塩チョ」こと西村ヒロチョ(31)ベースの「塩野」ことダイヤモンド小野竜輔(27)の4人。

 小沢は「ピスタチオの小沢さんに似ていると言われますが、今日は塩沢です」とあいさつした。メンバーから「本当に?」と確認されると、ドラムロールをならし白目を剥いて「違います!」と、持ちギャグでファンを喜ばせた。

 ライブでは、ヴィーナスフォートのリニューアル記念イベント「SMILE FESTA」のテーマソングになっている配信限定曲「♯モテたい」を披露した。松村は伸びやかな歌声を、西村は得意のサックスを、小沢と小野はエアバンドらしく楽器を置き、ダンスで会場を盛り上げた。

 「♯モテたい」のほか、「ソルティードッグ」「メンズラシク」「勝手な日曜日」「うすしおスクールデイズ」の計5曲をパフォーマンスし、会場を盛り上げた。