滝沢秀明(36)とV6三宅健(38)が、新ユニットKEN★Tackey(ケンタッキー)としてCDデビューすることが5日、明らかになった。

 この日、東京・新橋演舞場で行われた滝沢の主演舞台「滝沢歌舞伎」の初日公演で発表された。公演内で初披露された新曲「逆転ラバーズ」を今夏にリリースする。

 三宅は16年から3年連続で同舞台にゲスト出演しており、お互い「おいしい関係になれたら」と話していた。

 滝沢が「最初は、話したことがないくらいの関係だったんです」と明かすと、三宅も「まさかCDデビューするようになるとは思いませんでした」と笑った。

 滝沢は「ファンの方からの声もいただいていましたし、お待たせしましたという感じ。先輩と一緒にできるなんて、すごくうれしいです」と喜んだ。年末のNHK紅白歌合戦への出場や、オリコン1位などの目標を聞かれると、三宅は「全然考えてないんですよ。趣味の一環なので」とジョークを飛ばした。

 先月女優宮沢りえ(44)と結婚したV6森田剛(39)について聞かれ、三宅は「おめでとう、と(メールを)送りました」と明かした。自身の結婚の予定を聞かれると、「今はここ(滝沢)がいますから。ここにほれていますから」と笑わせた。

 また、「タッキー&翼」の相方、今井翼(36)がメニエール病再発のため芸能活動を休止したことを受け、滝沢は「まだ翼とも話せていないので状況を把握しきれていない部分もあるのですが、今はまずは体調を回復してもらいたいなという思いが強いです。焦らずに、待っているよという感じです」と話した。