とんねるず木梨憲武(56)が、テレビ東京系「さまスポ」(土曜午後6時)の7日、14日放送回に2週連続でゲスト出演する。木梨が自身のレギュラー以外の番組にゲスト出演するのは珍しく、テレビ東京系バラエティーへの出演は2013年の第2回「ハレバレとんねるず 略してテレとん」以来、5年ぶり。

 「さまスポ」は、さまぁ~ずがスポーツの現場に行き、あらゆる競技を体験し、魅力を伝えるスポーツバラエティー番組。木梨は、さまぁ~ずと個人的に親交があり、飲み会の席で今回のゲスト出演が決まったという。木梨が出演する2週で取り上げる競技はバレーボールで、木梨はさまぁ~ずと競技に挑戦し、恒例のプロとの対決にも参加した。

 木梨は高校サッカー界の名門・帝京(東京)サッカー部出身で、抜群の運動センスで知られているが、持ち前の運動センスをバレーボールでも発揮。撮影現場からは、木梨の超絶なジャンプ力を物語る写真も送られてきた。

 さまぁ~ずが収録後、木梨について語ったコメントは、以下の通り。

 大竹一樹(50=以下大竹)結局、憲武さんが一番動けてたね。憲武さんがいないと試合にならなかった。

 三村マサカズ(50=以下三村)やっぱりセンスがあるよね。年齢じゃないというか。

 大竹 ただ次の日は憲武さんも体動かなかったらしいですけど(笑い)

 三村 あと、ちゃんと振られる(紹介される)まで待ってる憲武さんがかわいかったね(笑い)

 大竹 一番はじでね(笑い)