インスタグラムのフォロワー数が18万人を超え、「とんでもない美少年」と話題となり芸能界デビューした翔(11)が、杉咲花(20)主演のTBS系ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(17日スタート、火曜午後10時)で演技に初挑戦し、ドラマデビューすることが8日、分かった。

 翔は、King & Prince平野紫耀(21)が演じる英徳学園高の大金持ち男子グループ「C5」のリーダー・神楽木晴の幼少期を演じ、劇中ではバイオリンにも挑戦した。「C5の仲間とおしゃべりできて楽しかったです。監督にたくさん教えてもらって楽しくお芝居ができました。バイオリンも頑張って練習したので見てください」とコメントした。

 翔は、米ロサンゼルス在住の日本人とドイツ人のハーフで、デビュー前から美少年としてインスタで話題となった。バラエティー番組で紹介されたことをきっかけに、10社以上の芸能事務所からオファーが殺到。松嶋菜々子(44)が所属するセブンス・アヴェニューとマネジメント契約を結び、3月31日の東京ガールズコレクションのキッズモデルとして芸能界デビューを果たし、その後も握手会やバラエティー番組への出演など、人気沸騰中だ。「花のち晴れ-」での翔の初演技に注目だ。