アンジェリーナ・ジョリー(42)との離婚劇以来、初めての熱愛が報じられているブラッド・ピット(54)。

 米東部の名門マサチューセッツ大学(MIT)の建築学科教授ネリ・オックスマンさん(42)と交際がスタートして半年になるが、内部関係者はUSウィークリー誌に、「ネリの側にいるブラッドは生き生きと輝いている。こんなにハッピーな姿を見るのは、アンジーと出会った頃以来だ」と話している。

 オックスマンさんはジョリー似の美人だが、内部関係者は、「ネリのルックスだけでなく、彼女の知性と性格もブラッドの関心を引いた。彼が魅了されるのも無理はない。ネリは情熱的で、非常に賢く、才能ある女性だ。非常に外向的で、明るく、優しい」と話している。

 また、オックスマンさんは男女問わず愛される人柄のようで、同関係者は、「ネリの側にいると、まるで空高く舞い上がったかのようにうっとりさせられる」とも話している。

 ピットは2016年、12年間にわたるパートナーシップに終止符を打ったジョリーとの離婚が間もなく成立するとみられているが、オックスマンさんと昨年11月に出会って以来、彼女のアパートでお泊まりデートを重ねていると報じられている。(ニューヨーク=鹿目直子)