ナインティナインの岡村隆史(47)が、一部週刊誌で熱愛を報じられたチュートリアル徳井義実(43)から謝罪を受けたことを明かした。

 岡村は10日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、徳井とチャラン・ポ・ランタンのボーカル、ももの自宅デート報道に言及。驚きのあまり「手が震えた」と明かした。

 今田耕司をリーダーとする独身芸人たちで結成された「アローン会」に徳井も所属しているという。そのメンバーによるグループLINEでも話題になり、徳井からは「ご迷惑をおかけしてすみません」との返信があったことを明かした。

 ただ、同会は恋人ができたら退会する規則となっているそうで、岡村いわく徳井はまだ退会はしておらず、交際を認めてはいないという。また同会では「彼女ができたら祝福して送り出す」という基本理念があるそうだが、岡村は事前に報告がなかったというショックもあり「正直なところ、裏切られたという気持ちです。ただ、これからの徳井氏を見守っていきたいと思います。幸せになってください」と複雑な心境を吐露。「まぁ、徳井さんは入るべきではなかったんでしょうな。ああいうハンサムの人が、アローン会に入る必要がなかったのに、入り込んだ、潜り込んだということになってしまいますので。なんなら私たちのことを笑ってたのかって、そういうふうにまで思ってしまう」とボヤいた。