女優の吉岡里帆(25)が、非公開に設定していたインスタグラムを再び公開し、ファンに謝罪するとともに、非公開にしていた理由を明かした。

 吉岡は今月10日頃、突然インスタグラムを非公開にし、ファンから心配の声があがっていた。

 23日に公開に戻し、「皆さまお久しぶりです。ずっとここを非公開にしていてすみませんでした」と謝罪。「大切な人を失い遣る瀬ない気持ちでいっぱいで、いつもみたいに明るい投稿ができそうに無いと思い喪に服すという意味でもしばらく更新をお休みしていました」と、非公開にしていた理由を明かした。

 吉岡は所属する芸能事務所「エー・チーム」社長の小笠原明男さんが今月8日に大腸がんのため亡くなり、11日に営まれた通夜では号泣して悲しみに暮れていた。またインスタグラム非公開中だった15日の投稿で、「頑張らなきゃいけない。皆さまからの応援に、一緒に仕事して下さっている方々に、心から感謝しています。また一から取り組んでいきます。でもどうしても寂しいです」と、悲痛な思いをつづっていた。

 「ですが立ち止まっている事も出来ませんし、頑張りたいと思うお仕事も頂き 皆さまにまた見て頂きたいとも思いました」とインスタグラムを再び公開した吉岡。「心から応援に救われた日々でした。ありがとうございます」とファンに感謝し、「明日から新しい作品に入ります。今まで以上に頑張らないとと身が引き締まる思いです。見て下さる方へ向けて真摯に取り組んで参ります。これからもよろしくお願い致します」と呼びかけた。