女優剛力彩芽(25)と交際中のスタートトゥデイ前沢友作社長(42)が、タレント大沢あかね(32)から受けた批判的なコメントの言葉遣いに苦言を呈した。

 大沢がコメンテーターとして出演した25日放送の日本テレビ系「スッキリ」は、剛力がインスタグラムへの投稿内容をめぐって批判を浴び、過去投稿をすべて削除した騒動を取り上げた。

 司会の加藤浩次は「何で謝んなきゃなんないの?」と首を傾げ、剛力への批判の声についても「大体が嫉妬でしょ?」と私見を述べた。大沢も「2人が幸せだったらそれでいいと思いますし、剛力ちゃんのいろんな投稿を見て、ファンの人も幸せだと思う」と理解を示したが、前沢氏が剛力のことをSNSで発信することについては「どうかと思う」と疑問を呈した。さらに「剛力ちゃんにはファンがいて、スポンサーさんがいて、所属事務所があって、1つのビジネスとして成り立っているわけですから、『自分のものだよ』とアピールしたいのは分かりますが、もうやめたほうがいいんじゃないかっていうのが本音です」と配慮の必要性を促した。

 前沢氏は大沢の発言にツイッターで反応。「ご意見は受け止めます」とした上で「『もの』って言い方は良くないと思うんですが」と苦言を呈した。