プロフィギュアスケーターの村上佳菜子(23)安達祐実(36)ナジャ・グランディーバ(44)がカンテレ「やすとも・友近のキメツケ! ※あくまで個人の感想です」(火曜午後7時57分、関西ローカル)の31日放送に出演する。番組では「男性のあのムダ毛」のテーマをきっかけに爆笑トークを繰り広げる。

 姉妹漫才コンビの海原やすよ(42)ともこ(46)タレント友近(44)が司会を務め、ゲストと一緒に女性が言いがちな思い込みを「キメツケ」と称し、好き勝手に楽しく話していく番組。

 今回のテーマの1つ「男性のあのムダ毛、アリ? ナシ? どっち?」の街頭インタビューでは「胸毛」「スネ毛」「手の甲の毛」などさまざまな毛に女性は嫌悪感を持っている実態が明らかになる。

 安達は「チョロチョロが嫌ですね…」と個人的に許せないという特定の毛についての持論を主張。すると話題は「男性の毛」から「女性のムダ毛処理」に発展。各ゲストのキメツケ連発でスタジオは大盛り上がりとなった。ナジャが“オネエ業界”で「あのワキ毛の生え方は素晴らしい」と絶賛されているというある体操選手について熱く語る場面もある。さらに村上が、フィギュアスケート界の知られざる「ムダ毛の事情の裏側」を暴露する。

 もう1つのテーマ「この世界、○○できたら一人前!」では、フィギュアスケート界での一人前について村上が「『3回転×3回転』飛べたら、あっ、この子出て来たなと思います」。安達は「妻として○○できたら一人前」について「夫に○○しなくなったら一人前」と明かす。